パラダイムシフト、行動させることが僕の目的!

パラダイムシフト、行動させることが僕の目的!

事務局長の宮坂です。

ゴールデンウィーク、楽しんでいますか?

僕は・・・シコシコと原稿を書いています。

頑張って「7月」には電子出版します。

でも、半日くらいは遊んでも良いかな~とも思ってますので、

渓流釣りにでも行ってきま~す

さて、僕の目的をお伝えします。

僕にできることは・・・

いや、僕がするべきことは、

皆さんを「行動させること」です。

お勉強をしたい人は、他で学んで下さい。

アカデミックな話は苦手です。

僕は「実践で通用するノウハウ」を伝えます。

「学んだとしても、

 それらを何らかの形で役立てるまでは、

 学んでいないのも同然なのだ」(ジグ・ジグラー)

行動が伴わない知識に価値はありません!

頭の中で考えていても、駄目、駄目、

形に残す、結果を残すことが大切です。

仮に「予想に反した結果」であっても、

良いではありませんか!

何もしないより、

行動したことが大切なのです。

その過程で学んだことは

経験であり、知識であり、財産になるのです。

では、どうやって「行動するか?」

大きなことを考えなくても良いのです。

小さな1歩で良いから、

先ず始めることです。

人間って不思議なもので、

動き始めれば、その先の世界が見えてくるものです。

ソーシャルネット時代は、

色々な人と繋がりが持てるのです。

何度も言いますが・・・・

商材を作る前に「見込み客」を探して下さい。

起業する前に、開業する前に、

今は「見込み客と繋がること」が

可能な時代なのです。

だから、起業する前に「動いて」下さい。

うん?

心配?

大丈夫~です~よ

だって、誰に迷惑をかけることはありませんから・・・

facebookでも、ブログでも、メルマガでも、

媒体やツールは何でも良いので、

自分と同じ価値観を持つ人との

コミュニティを創ってみましょう!

これが出来れば、起業の50%は成功です!

最初に、この作業をしても良いのです。

「商品を創る前に、顧客を創れ!」

こんなことを言っているのは

僕だけかも知れませんが、

結果を出す為には順番を変えても良いと思う。

「パラダイム・シフト」ってヤツです!

ソーシャルネット時代には、

今までの常識とは違う価値観と

ビジネス法則が生まれているのです。

「商品を創る前に、顧客を創れ!」

商材は後からでもいいから、

先ずは「新しいこと」を始めて、

自分の成長を感じて欲しいのです。

先ずは「マーケティング活動」を開始しましょう!!

(参考)
「パラダイムシフト(英: paradigm shift)とは、
 その時代や分野において当然のことと考えられていた
 認識や思想、社会全体の価値観などが
 革命的にもしくは劇的に変化することを言う」
 (ウィキペディア:wikipedia)

■■本日の講義

facebookのアカウントの取り方を解説しています。

   (8分40秒)

ポイントは以下の通りです

(1)アカウント取得

(2)名前の変更

   ローマ字 → 漢字

(3)自分のURL

既にfacebookのアカウントを持っている方は

パスして頂いて結構です。

でも「名前の変更」や「自分のURLの設定」など

対応していない方は参照下さい。

(例)自分のURLとは?

   僕の場合「miyasaka3」(←みやさかさん?)を
   自分のURLに使ってます。
                  ↓
   https://www.facebook.com/miyasaka3

他の人が使っていなければ

自分のURLを設定することが出来ます。

(過去配信したユーチューブ動画)

「facebookで自分自身をブランディング」
 => http://youtu.be/ecsatUX0Mgo

「手作り品販売サイトtetote)」
 =>http://youtu.be/op5gDk6OaMs

「起業する環境」
 =>http://youtu.be/pR0oQjUOAhQ

「SNS時代マーケティング」
 => http://youtu.be/dImGdqPlpTA

「カリキュラムと対象者」
 => http://youtu.be/KtDLgfE6vNo

「電子書籍キンドル出版総集編」(20130405)
 => http://youtu.be/U-F6trhcSm0