(動画取材)城崎温泉はfacebookで外国人の予約を取っている!

(動画取材)城崎温泉はfacebookで外国人の予約を取っている!

事務局長の宮坂です。

今日はfacebookを使ったビジネスの実例を紹介します。

「城崎温泉(Kinosaki spa)」はfacebookを使って

海外からの旅行者(外国人)の予約を受け付けてます。

手順は次の通りです

(1)facebookページ(法人facebook)を立ち上げる

(2)facebookに用意されている広告システムを使って、

   海外(特にアジア圏を中心)に「広告」を出す。

   この広告は「クリック課金」なので、

   興味のある人がクリックした時に料金が発生する。

   それ故、無駄な投資はない。

   東南アジア圏の広告料金は信じられない位に安い!

   1クリック「1円」~「3円」

(3)広告及びfacebookページは当然「英語」で表記

(4)広告を見てクリックした人に

   「いいね!」ボタンを押してもらう。

(5)英語で城崎温泉の情報を提供

   基本的に毎日更新(1日に2回程度)

(6)予約システムと連動している。

(7)その場で「空席状況」の確認が出来る。

(8)地域の旅館やホテルもfacebookページでPRして

   海外からのお客さんを招いている。

「城崎温泉(Kinosaki spa)」のfacebookページと

地域の活動を取材しました。

   (10分47秒)

東南アジアなどの海外に「地域PR」を考えている方、

既に海外との輸出・輸入をしている方、

そして、今後、海外との取引を視野にいれている方には

参考になると思います。

余計な説明はしません。

と言うか・・・・

言葉ではうまく表現出来ませんので、

旅行業や宿泊関連の方々は、

とにかく動画を参照ください。

地域活性化にも良いと思います。

 => http://youtu.be/jOk4SeGJmQ8

   (10分47秒)